おじさんのブラジリアン柔術&減量チャレンジ(現在白帯)ダイアリー

齢37歳にして始めたブラジリアン柔術。柔術を始めてから14キロ痩せました! 青帯目指し練習、減量、そして勝利を目指した記録です。

柔術おじさんの減量ロードその1

2016年の年末から2017年年明けという誘惑に次ぐ誘惑に立ち向かい続けるものの、なかなか「減量」という巨大な敵の足元、スタートすらも未だ辿り着けずにいました。

さらに時間だけがいたずらに過ぎていきます。

1月22日には酒宴があり踏ん切りがつかない日々。

そこで!まずは手始めにとヘルスメーターを購入!買ったのはこれです。

 

 

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定

タニタ 体組成計 BC-705N-WH(ホワイト) 乗るピタ機能で簡単測定



そこから今日に至るまで毎日、体重と体脂肪率を記録し続けてます。
 
1月25日(水) 体重71.8キロ 体脂肪19.6%
 
なかなかパンチ効いてます。デラヒーバ杯に出場した時より1キロほど体重は若干落ちてるののそんなに変化なしという感じでした!
 
さぁ、ここから減量パラダイスの始まりです!