おじさんのブラジリアン柔術&減量チャレンジ(現在白帯)ダイアリー

齢37歳にして始めたブラジリアン柔術。柔術を始めてから14キロ痩せました! 青帯目指し練習、減量、そして勝利を目指した記録です。

減量の為に使ったサプリメント その1

減量にあたって欠かせないアイテムといえばサプリメント

 

もともと柔術練習のリカバリーでホエイプロテインは飲んでました。

当初はDNSホエイプロテインを飲んでましたが難点がコスパ。正直少し高いかなと思いました。

なので、今も飲んでるのはチャンピオンのホエイプロテインです。

 

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン バニラアイスクリーム 2.18Kg

チャンピオン ピュアホエイプラス プロテイン バニラアイスクリーム 2.18Kg

 

 

甘いのが平気な人はチャンピオンのホエイプロテインはオススメです!
溶けやすいし飲みやすいと思います。
味のバリエーションも多く、自分のお気に入りはバニラです!
チョコレートやストロベリーも美味かったです。

何故プロテインが減量に有効かというと、タンパク質の補助など他にも色々な効果はあると思いますが自分が1番使えると思うのが「腹が減ったなー」というタイミングで間食に使えること。
夕飯を少し控えめにした時に「腹減ったー」となった時「そうだね、プロテインだね」となるわけです。

あと「プロテインって太るんじゃね?」って都市伝説がございますが、自分の実体験としていうならあれは嘘だと思います。
あえていうなら必要以上に飲まなければ太りません!

今も練習日以外にも毎日就寝1時間前くらいに飲むようにしてます。

「お腹が空いたらスニッカーズ」ではなく「お腹が空いたらプロテイン!」